2010年10月26日

坂元中学校 家庭教育学級

坂元中学校 家庭教育学級   坂元中学校 家庭教育学級

今日は、午後から鹿児島市立坂元中学校の家庭教育学級で、「 パーソナルカラーワンピース 」の講話をさせて頂きましたにっこり

こちらは、「 みんカル 」の歌の講師であります内先生のご紹介でお話を頂きましたにっこり
このような色の楽しさを伝える場を頂ける事に本当に感謝してます。内先生、いつもありがとうございますクローバー

一昨年、小学校の方で、カラーセラピーをさせて頂きましたが、今回はお母さん方の為にというご依頼でしたにっこり

子どもさんの為も大事ですが、子ども達の大好きなお母さんが輝くことも、家族にとっては一番嬉しいことですよねキラキラ
皆さんが、とても興味深く聞いて下さり、嬉しかったですキラキラ

お二人モデルになって頂きましたが、
好きな色と似合う色は、違ったようですくすんしかし、

「 洋服は自分の好みで選ぶと、友達から「 違う 」と言われ、友達が選ぶ洋服を買っていたけど、やはりそれが正しかったのですね!!背中を押してもらえた気分です音符 」

と言って頂き、とても嬉しかったですキラキラ

簡単な洋服の組み合わせや受験生の子どもさんへの色など、皆さんの生活に少しでも役立って頂ければ幸いです音符

何度もご連絡を頂いたご担当の方、またご準備して下さった役員さん、アシスタントの方々、本当にありがとうございましたクローバー

また、皆さんにお会いする日を楽しみにしていますにっこり



午前中は、吉野公民館の「 カラーアートセラピー講座 」でしたにっこり

今日は、衣服の色彩心理で、皆さんタンスに眠っていた洋服を着て来て下さった方もいらっしゃり、カラフルになりました若葉

改めてクローゼットの中を見ると、同じ色に偏っている事に気づいた方や

また皆さんとシェアする事で、子どもさんに着せる洋服の色が偏っている事にも気づかれた方もいらっしゃいました!!

小さいお子さんをお持ちのお母さん方が多いクラス
ぜひ、子どもさんには「 防犯と色 」という意味でも明るい鮮やかな色を着せていただければと思いますグー

今日から急に寒くなりましたので、暖色系の色を着て、かぜをひかれないようにされて下さいねウインク






イルドクルールのパーソナルカラー診断&カラーセラピー http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html
同じカテゴリー(カラー)の記事画像
種子島の魅力再発見!
学生からのサプライズと感動
11月の検定に向けてオンラインでのAFT色彩検定色彩検定対策講座行ってます!
長島美術館「青いろの世界・いちだみなみ展」
27日はaft色彩検定!
オードリーの飾らない生き方
同じカテゴリー(カラー)の記事
 種子島の魅力再発見! (2022-08-21 21:28)
 学生からのサプライズと感動 (2022-03-11 19:02)
 11月の検定に向けてオンラインでのAFT色彩検定色彩検定対策講座行ってます! (2021-09-05 21:31)
 長島美術館「青いろの世界・いちだみなみ展」 (2021-07-30 11:42)
 27日はaft色彩検定! (2021-06-22 07:36)
 オードリーの飾らない生き方 (2021-04-14 13:55)

Posted by 鹿児島中央駅近パーソナルカラー カラーセラピー at 23:58│Comments(2)カラー

この記事へのコメント

ライトもこういう時に携行できると、参加される方にもお喜びいただけますね♪
いつもありがとうございます〜
Posted by kazuworks at 2010年10月28日 12:48
kazuworksさん、ありがとうございます!
日が入りにくいお部屋だったので、ライトがあって助かりました。
持ち運びなど、ずべてアシスタントさんのおかげでした。
Posted by ehealingehealing at 2010年10月28日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂元中学校 家庭教育学級
    コメント(2)