2017年03月03日

23年来の友達がカラーで活躍してます♪

昨日は、福岡のイルドクルールに勉強に行ってきました。

福岡、大分、長崎で活躍している皆さんが集まり、とても刺激を受け帰ってきました。

長崎で活動している方は、なんと私が、幼稚園で働いていた時の園児の
お母さん(Hさん)なのです!

Hさんとは、子供さんが3歳の時から(幼稚園を辞めてからも仲良くさせて頂き)
23年来のお友達です。

http://irode-egaoni.jugem.jp/?cid=2
Hさんのカラーとの出会いのブログです。



私にとって、Hさんは、子供さんが小さい時は、明るい色を着ていたイメージ
でしたが、年を重ねるごとに暗い色を着ている姿を見ることが多くなり、

4年前に福岡の代表の所でのパーソナルカラー診断のモデルに連れて行ったのが
きっかけで、どんどん色の魅力に魅せられ、ご主人の転勤で現在、長崎に
いらっしゃいますが、長崎から、私以上に福岡に勉強に通い、この3年間で、
パーソナルカラー、メイク、イメージ、色彩心理カラーセラピスト、
アンコンシャスカラーセラピスト、カラーリクリエーションなどなど
様々な資格を取得し、活動されてます。



今回の養成講座も、「 今、勉強ができるうちに勉強しておきたい 」と
月2回も長崎から通っている姿や、その思いに、頭が下がります。


女性は、本当にいつ何がある分かりません。先日も50代の生徒さんが、
子どもさんが受験の時に一緒に勉強して資格取得し、これから活動できると
いう時にご両親の病気、介護が始まり、活動が少し伸びてしまいました。

なので、Hさんの思いは、身にしみます。
でもカラーの仕事に定年は、ありません。ですので、介護の時期などでも
色を取り入れる事は出来ますし、全ての経験が無駄ではありませんし、
その後、活かしていくことができます。


Hさんとは、いつか、私が勤めていた福岡の幼稚園(Hさんの子供さんが卒園
した幼稚園)で、「 一緒に何かしらの恩返しがしたいね! 」と話して、
はや3年が経つような・・・えーっと・・・

「 いつかと言っていたら、いつかは来ない 」と、
私自身が、よく自分で言っていますが(笑)

今年は、いつかを叶える為に少しずつ行動していきたいと思いますグー


マイベストプロ・カラーのプロでもコラムを更新してますので
よろしければ、そちらもご覧下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/



イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268


イルドクルールのパーソナルカラー診断&カラーセラピー http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html
同じカテゴリー(カラーリスト養成)の記事画像
鹿児島でパーソナルカラーアナリスト養成講座開講!
パーソナルカラー診断のプロスキルを学ぶ養成講座4月開講です!@鹿児島
11月開講!パーソナルカラーアナリスト養成講座@鹿児島市
お祝いにパーソナルカラー診断を@鹿児島市中央町
小学生のパーソナルカラー診断@鹿児島市中央町
8月開講!パーソナルカラーアナリスト養成講座募集中です
同じカテゴリー(カラーリスト養成)の記事
 鹿児島でパーソナルカラーアナリスト養成講座開講! (2024-04-21 13:02)
 パーソナルカラー診断のプロスキルを学ぶ養成講座4月開講です!@鹿児島 (2024-02-23 23:45)
 11月開講!パーソナルカラーアナリスト養成講座@鹿児島市 (2023-09-09 14:08)
 お祝いにパーソナルカラー診断を@鹿児島市中央町 (2020-06-24 01:07)
 JEUGIAカルチャークラブでファッションスタイル診断行います! (2020-06-19 00:18)
 小学生のパーソナルカラー診断@鹿児島市中央町 (2020-06-08 15:51)

Posted by 鹿児島中央駅近パーソナルカラー カラーセラピー at 21:41│Comments(2)カラーリスト養成

この記事へのコメント

恵美子先生こんにちは^_^先日は久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。ブログにお書きいただいた通り、本当の自分色を知ったお陰で、毎日の生活を彩り豊かに楽しく過ごすことが出来ています。これも恵美子先生のお陰です。これから50年来の友を目指して今後共よろしくお願い致します(*^^*)
Posted by 引地 智恵子 at 2017年03月14日 10:42
引地さん、こちらこそコメントもありがとうございます!私も引地さんんには、公私ともに助けて頂いてたので、本当に感謝しています。また今は、引地さんの変化にかなり刺激を受けています♪
50年来の友、こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Posted by ehealingehealing at 2017年03月15日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23年来の友達がカラーで活躍してます♪
    コメント(2)