2022年09月18日

福岡でのカラーセラピー講座&久々の再会に感謝

今年は、ありがたい事に福岡市笹丘公民館で、6月と9月の2回、

カラーセラピー講座をさせて頂きました。

その様子は、下記をご覧下さいませ。

福岡市笹丘公民館・カラーセラピー講座

9月16日
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/5119506/


6月17日
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/5113633/

福岡の笹丘は、私が30年以上前に働いていた幼稚園がある場所で、

その時のご父兄との縁から、させて頂きました。


福岡市笹丘公民館カラーセラピー講座

30年前に園児だった子どもさんも今は、30代で、カメラマンになっていて

今回の写真を撮って頂きました。(掲載許可を頂きました)


「私の写真は、どれも笑いすぎるぐらい笑っていて…(汗)」

それを彼女に伝えると、

それが「恵美子先生らしくて素敵ですよ!」とか、

講座後には、講座の様子をたくさん褒めてもらい。

(そんな機会は中々ないので、どこがどこか?と問い詰めてしまいましたが笑)


こんな日が来るなんて(大人の話ができるなんて!)

本当に感慨深いというか、不思議というか、

嬉しくて、ありがたくて、ジワジワと嬉しさが込み上げて来ます。



また、先日は、幼稚園に勤めている時に役員をされていたご父兄が、

今では、幼稚園バスの補助をしていて、会いに公民館まで来て頂いた事など、

本当に嬉しく思う事でした。園児だった息子さんも今では、2児のパパとの事。

恵美子先生の事は、大好きだったから、よく話に出るよ!と
(お世辞にしても嬉しい!)

本当にたくさんの方に助けられながら、いつの時代も歩んできた事を思う事でした。

今回は、私がお世話になった笹丘の皆さんに恩返しがしたくて、講座をさせて頂きました。

ですがコロナ禍もあり、お世話になった方々へ声をかけるのを躊躇してしまいましたが、

お会いできた方がいただけでも、ありがたかったです。

本当に皆さん、ありがとうございました!

また、いつかお目にかかれます日を楽しみにしています!



イルドクルールのパーソナルカラー診断&カラーセラピー http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
2024年1月開講!勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座募集中です@鹿児島
デイサービスでの敬老会@カラー鹿児島
9月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島
自分癒しのカラーセラピーご好評頂いてます@鹿児島
6月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島
年度末の疲れをカラーセラピーでリフレッシュ@鹿児島
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 2024年1月開講!勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座募集中です@鹿児島 (2023-12-23 21:36)
 デイサービスでの敬老会@カラー鹿児島 (2023-09-21 23:14)
 9月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島 (2023-07-28 23:48)
 自分癒しのカラーセラピーご好評頂いてます@鹿児島 (2023-07-06 19:53)
 6月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島 (2023-05-22 16:36)
 年度末の疲れをカラーセラピーでリフレッシュ@鹿児島 (2023-03-26 09:54)

Posted by 鹿児島中央駅近パーソナルカラー カラーセラピー at 23:58│Comments(0)カラーセラピーカラーアートセラピー子ども・親子講座講話・講演会お礼日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡でのカラーセラピー講座&久々の再会に感謝
    コメント(0)