2019年02月05日

中学生からのお礼状

ブログの方は、中々、更新してませんが、
「マイベストプロ鹿児島・カラーのプロ中之薗恵美子」では、
毎日、コラムを更新してますので
よろしければ、そちらもご覧下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/

中学生からのお礼状


先日、鹿児島市立・伊敷中学校で「社会人に学ぶ」という学習の時間で、

私のカラーリストの仕事の話をさせて頂きました。
http://ehealing.chesuto.jp/e1581738.html

今日、受講してくれた学生さんから、お礼状が届きました。

色に興味のなかった学生さんが多かった様で・・・

身の回りにたくさんの色があることを画像で見ることで、

あたり前に見ている色にも意味がある事を感じ意識が変わった様です。

それぞれに、感じたことはそれぞれでしたが、

学生さんが何を感じ、何に興味を持ったかを知ることができ、

私にとって、とてもありがたい感想&今後の資料になりました。

やはり中学生、勉強部屋の色には、ほとんどの学生が興味を持っていました。


私が行っている仕事の一部をワークで行いましたが、

「勉強が手につかない時や両親に怒られた時に思い出してやってみたい!」

「普段の生活で、嫌なことがあった時に今日のワークをやってみようと思った」という声も!


「仕事をする上での資格、やりがい、辛い事など、色々あっての仕事なんだなぁと思った」

「話を聞いて、これからは自分でもしっかり進路を考えよう!と思いました。
 自分ができる、できないものはしないではなくて、自分の好きなものをすることが大切なんだなぁと思った」


また、パーソナルカラーには、女子学生だけでなく、男子学生もとても興味を持った様で、
「色は人生を変える力があることにとても驚き、自分も知って見たいと思った」

という意見がとても多かったです。

学生のうちに色を感じ、自分でストレスケアできる事を知っているのは

今後の人生でも変わってくると思います。

今回のこの様な場は、本当にありがたく、

もっと、そういう場があると嬉しいなぁと感じる事でした。


今月は、玉龍中学校でも、土曜講座をさせて頂きます。

今回の皆さんからの感想をまた活かして、色の楽しさ、面白さを伝えていきたと思っています。


カラーの講話・講演など、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
099−239−2268







イルドクルールのパーソナルカラー診断&カラーセラピー http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html
同じカテゴリー(講話・講演会お礼)の記事画像
福岡でのカラーセラピー講座&久々の再会に感謝
6月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島
講話・講演会でのカラーセラピーお礼@鹿児島
家庭教育学級でのカラーセラピー講話お礼
家庭教育学級での親子カラーセラピーお礼
薩摩川内元気塾・カラーセラピー
同じカテゴリー(講話・講演会お礼)の記事
 福岡でのカラーセラピー講座&久々の再会に感謝 (2022-09-18 23:58)
 6月開講!色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級クラス@鹿児島 (2022-05-20 22:14)
 講話・講演会でのカラーセラピーお礼@鹿児島 (2021-12-09 19:14)
 家庭教育学級でのカラーセラピー講話お礼 (2019-07-09 00:20)
 家庭教育学級での親子カラーセラピーお礼 (2019-02-12 01:47)
 薩摩川内元気塾・カラーセラピー (2018-11-25 17:45)

Posted by 鹿児島中央駅近パーソナルカラー カラーセラピー at 07:18│Comments(0)講話・講演会お礼
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生からのお礼状
    コメント(0)